my LIFE my STANDARD
23のスタンダードなこと。

オンワード樫山様のレディスブランド〈23区〉の
23周年記念特設サイトを開設。
イメージムービーを2本制作して掲載、
Instagramでブランド情報を拡散しました。

オンワード樫山
2016年2月〜6月

23ku-web.jp

  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    特設サイトの、松岡モナさんや「アンバサダー」によるInstagram。 ブランドのアイテム着用写真にはタグを付け、クライアントのECサイトへと誘導しました。
  • 〈23区〉23周年キャンペーン
    中谷美紀さん出演ムービーのワンシーン。
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    松岡モナさん出演ムービーのワンシーン。
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    「アンバサダー」がinstagramに日常の衣、食、趣味のスタンダードを色とりどりに投稿。

レディスブランド〈23区〉の23周年を記念したキャンペーン「my LIFE, my STANDARD」。「さまざまな分野で活躍する、自分のスタイルを持ち続ける日本人にスポットを当て、彼女たちが日々の生活の中で大切にしているコトやモノのスタンダードを集める」ことをテーマにし、クロスメディア展開しました。

デジタルコンテンツとしては、ブランド公式サイト内に特設サイトを作り、下記を制作・実施しました。
【ムービーの作成】
モデルの松岡モナさんと、女優・中谷美紀さんが「ミューズ」として登場。各主演のオリジナルムービーを制作し(各約2分)、特設サイトで公開。〈23区〉のアイテムを身にまとったおふたりが、ブランドの世界観と、それぞれのスタンダードを表現しました。
【Instagramの展開】
松岡さん・中谷さんをはじめ、スタイリストやイラストレーター、料理家、メイクアップアーティストといったクリエーターや、ファッション感度が高くフォロワー数が多い一般のインフルエンサーをキャスティング。彼女たちには「アンバサダー」として、ブランドのアイテム着用の写真や、衣、食、文化や趣味など「my STANDARD」を表現する写真を投稿してもらいました。5カ月で延べ60名が参加。投稿写真は特設サイトに集約し、〈23区〉アイテム着用写真からはブランドのECサイトへの誘導も実施しました。

ほか集大成として記念書籍を編集・出版し、マガジンハウスの雑誌へのパブリシティと広告記事を掲載しました。詳細は下記をご覧ください。

crossmedia.magazineworld.jp/projects/my-life-my-standard

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