80人のミュージシャン&クリエイターが想う、 旅する理由。 produced by Ray-Ban

80人のミュージシャン&クリエイターが想う、
旅する理由。
produced by Ray-Ban

ミラリジャパン株式会社
開設期間 2017年6月23日~2017年9月15日


  • 【0】
    人気アーティストと旅する外国人2つの異なるクローズアップから、コンテンツを感覚的に選択することで来訪者の自然なアクションを喚起させます
  • 【1】
    小宮山雄飛(ホフディラン)さん、ceroのみなさん、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)さんといった影響力のあるミュージシャンだからこそ、知りたいそれぞれのRay-Banチョイスやとっておきの旅話。
  • 【2】Screen-Shot中納fullpage_1
    中納さんのお気に入りRay-Ban着用前と後をスクロールアクションで、訪問者も著名クリエイタが気に入ったものと同じ商品から、その場でECサイトへ誘導されるので、イージーにショッピングが楽しめる。
  • 【3】Screen-Shot-スナップ-fullpage
    日本にやってきた外国人旅行者の旅する理由はやはり気になります。
  • 【4】Screen-Shotスナップ一覧-fullpage
    いろんなRay-Banの楽しみ方を旅行者から教えてもらえるから、購買意欲に結び付きやすいリアルスナップ
  • 【5】物撮り海
    ストレートに商品を訴求せず、旅の一部としての扱いだから、押しつけがましさを感じさせずにストーリーに没入できる
  • 【6】cropped-banner_940_200_final
    2017/7/15-2017/8/5の4週にわたり土曜の17:00~18:00の1時間、InterFM897にてムックと連動する形で「Ray-Ban presents Go For a Genuine Trip」が放送されました。毎回ゲストによる旅にまつわるプレイリストが作成されました。放送後はRay-Banのオフィシャルspotifyアカウント(https://open.spotify.com/user/ray-ban_japan)でプレイリストが公開されています。
  • 【6】spotifyray-banTOPキャプチャ
  • 【7】
    各種SNSを使った発信も自社アカウントのFB(https://www.facebook.com/magazinehouse/)、TWITTER(https://twitter.com/magazinehouse)だけでなく、登場した多くのミュージシャン、クリエイターが自らのアカウントから発信してくださいました。

サングラスの世界トップブランド「Ray-Ban」のブランド誕生80周年記念企画の一環として開設された期間限定の特設サイト。
サングラスと親和性の高い「旅」をキーテーマに
2つの異なるコンテンツを通じて「Ray-Ban」の印象的な紹介、そしてクライアント様のECへの誘導も行われました。

①同時期に刊行された80周年記念ムックとの連動コンテンツ
→ミュージシャン、クリエイターの特設サイトでしか楽しめないアナザーストーリーを披露。あわせて、お気に入りの「Ray-Ban」のサングラスを、着用前、着用後というスクロールアクションで紹介。
※主なキャストは、ラブリさん、小宮山雄飛(ホフディラン)さん、ceroのみなさん、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)さん、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)さんなどなど

②ムックにはない、特設サイトオリジナルコンテンツ
→オリジナルコンテンツとして、外国人が訪れる日本の代表的な人気スポット、渋谷のスクランブル交差点に集まった旅する外国人のインタビュー&サングラススナップを順次更新しながら掲載。こちらも着用前、着用後をスクロールアクションで紹介しました。

◎上記①,②のコンテンツページから、クライアント様のECサイトや、連動したFM番組サイト
InterFM897「GO FOR A GENUINE Trip」、音楽アプリサイトへの誘導も行われた。

連動したムック「80人のミュージシャン、クリエイターが想う、旅する理由 produced by Ray-Ban」の詳細はこちらから

magazineworld.jp/books/paper/5223

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