You-Hola! (ユウホラ)

商品を履いて歩くシーンやお出かけファッションを
店舗を訪れる女性に提案するカタログ誌。
撮影素材の二次利用も活発です。

株式会社チヨダ
B5判・12P、年4回程度発行

chiyodagrp.co.jp

  • 2017 SPRING 表紙
    2017年春号 VOL.11の表紙
  • 2016年冬号 VOL.10の表紙
    2016年冬号 VOL.10の表紙
  • 巻頭特集「Trip」「Sunday」「Health」の3つのシーン。これは「Sunday」のページ。レディースだけでなく、メンズも紹介しています。
    巻頭特集「Trip」「Sunday」「Health」の3つのシーン。これは「Sunday」のページ。レディースだけでなく、メンズも紹介しています。
  • シューズをどんなファッションで履きこなせば良いかを散策したい街とともに紹介この号は、東京文京区と台東区に跨がる「谷根千」。各カットは店頭コーナーでポップになって飾られます。
    シューズをどんなファッションで履きこなせばよいかを散策したい街とともに紹介。この号は、東京・文京区と台東区に跨がる「谷根千」。各カットは店頭コーナーでポップになって飾られます。
  • シュープラザ「マーケットスクエア川崎イースト店」の店内に飾られたポスター、ポップ。 「You-Hola!」掲載画像の二次使用です。
    シュープラザ「マーケットスクエア川崎イースト店」の店内に飾られたポスター、ポップ。 「You-Hola!」掲載画像の二次使用です。
  • 「You-Hola!」の画像は、LINEの公式アカウントでも使われています。
    「You-Hola!」の画像は、<シュープラザ>のLINEの公式アカウントでも使われています。

<シュープラザ>、<東京靴流通センター>、<靴チヨダ>などシューズの専門チェーンである株式会社チヨダ様がクライアント。40〜50代女性に向けた店舗で配布する冊子の制作を依頼され、2013年から年3、4回制作しています。
「旅やお出かけ靴の購入を促したい」「センスのよい誌面に」「説得力あるコピーを」。そんな要望を受け、初回は女性ファッション誌と同じL判サイズでスタート。2号目以降、店舗で配布しやすいように小さめのB5判にしました。

現在は、大人の女性のナチュラル・ウォーキング・スタイルや動きやすくてリラックスできるカジュアルコーデを提案しています。「旅」「週末のお出掛け」「美容・健康促進」の3シーン別にターゲットに履いてもらいたい靴をファッションコーディネートとともに紹介しています。
雑誌で活躍するスタイリストやカメラマン、モデルをキャスティングして、毎号撮影。トレンドを押さえつつ華美になり過ぎない、普通の40〜50代女性が参考にできるファッションを常に意識しています。

季節よって、ブーツ・サンダル・スニーカーと取り上げる商品も変わります。40〜50代女性の共感を得るには季節感をしっかり捉えること。魅力的なロケ地の選定も大切。こちらも雑誌編集で培ったノウハウを役立てています。

撮影された画像素材の二次利用に関して。
モデルやカメラマン、ライターについては、期間など条件を決めてこちらで交渉しています。
チヨダ様のWEBサイトだけでなく、店舗でのポスター、ポップに利用されています。
靴と洋服のコーディネートについてなど、店舗スタッフの皆様とお客様とのコミュニケーション・ツールにもなっているようです。

また、LINE公式アカウントや新聞の折込チラシにも活用されています。

chiyodagrp.co.jp

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「イベントで配布する冊子を作りたい」「人気のあの雑誌のようなテイストで作りたい」
「予算感を知りたい」「○○月頃に発刊したい」など、お気軽にご相談ください。