my LIFE my STANDARD
23のスタンダードなこと。

ブランドの周年記念の特設サイトを開設。
イメージムービーを制作、Instagramで情報拡散。
集大成として記念書籍を編集・出版しました。

オンワード樫山〈23区〉
クロスメディア展開

2016年2月〜6月
書籍B5変型判 88P
本体価格1,200円 2016年5月発行

23ku-web.jp

  • 〈23区〉23周年キャンペーン
    中谷美紀さんと松岡モナさん出演ムービーのワンシーン。
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    中谷美紀さんと松岡モナさん出演ムービーのワンシーン。
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    特設サイトのInstagramのページ。「アンバサダー」が日常の衣、食、趣味のスタンダードを色とりどりに投稿。
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    書籍『my LIFE, my STANDARD 23のスタンダードなこと。』の表紙と、コンテンツのひとつ「Standard No.2 ハーブに詳しい」
  • my LIFE my STANDARD 23のスタンダードなこと。
    書籍『my LIFE, my STANDARD 23のスタンダードなこと。』の表紙と、コンテンツのひとつ「Standard No.2 ハーブに詳しい」

レディスのブランド〈23区〉の誕生23周年を記念したキャンペーン「my LIFE, my STANDARD」。「さまざまな分野で活躍する、自分のスタイルを持ち続ける日本人にスポットを当て、彼女たちが日々の生活の中で大切にしているコトやモノのスタンダードを集める」ことをテーマにして展開したものです。当キャンペーンは、以下の4つのコンテンツで構成しました。
【1】ブランドの公式サイト内に特設サイトを作り、ムービーを制作して公開。
【2】特設サイトで、クリエーターと一般人が投稿したInstagramを集約して発信。
【3】コンセプトブックの編集と出版。
【4】マガジンハウスの雑誌へのパブリシティ掲載と広告記事の掲載。

【1】のムービーは、パリコレでも活躍する注目のモデル・松岡モナさんと、女優・中谷美紀さんが「ミューズ」として登場。各主演のオリジナルムービーを制作し(各約2分)、特設サイトで公開。〈23区〉のアイテムを身にまとったおふたりが、ブランドの世界観と、それぞれのスタンダードを表現しました。
【2】のInstagramでは、松岡さん・中谷さんをはじめ、スタイリストやイラストレーター、料理家、メイクアップアーティストといったクリエーターや、ファッション感度が高くフォロワー数が多い一般のインフルエンサーをキャスティング。彼女たちには「アンバサダー」として、ブランドのアイテム着用の写真や、衣、食、文化や趣味など「my STANDARD」を表現する写真を投稿してもらいました。5カ月で延べ60名が参加。投稿写真は特設サイトに集約し、〈23区〉アイテム着用写真からはブランドのECサイトへの誘導も実施しました。
【3】はキャンペーンの集大成として『my LIFE, my STANDARD 23のスタンダードなこと。』を制作し、マガジンハウスから書籍として発売。スタイリストによるスタンダードアイテムの着こなし提案や、「日常の中の素敵なスタンダード」を食、住、文化や趣味の世界から「23」項目選び、専門家への取材やエッセイ、美しい写真、イラストとともに提案。中谷さん、松岡さんにも登場してもらいました(B5変型・92ページ、2016年5月発行、本体1,200円)。

【4】はマガジンハウスの媒体によるパブリシティ展開。キャンペーン開始時に「anan」「GINZA」の各パブリシティページで概要を告知。書籍の販売に合わせて広告記事を作り掲載しました。
また、同時期には〈23区〉の銀座の旗艦店が5周年を迎え、店内でイベントを実施しました(イベントはクライアントが運営)。マガジンハウスは、記念書籍に登場した4名のクリエーターをキャスティングし、招待客へのワークショップをサポートしました。

『my LIFE my STANDARD』オンライン書店で購入

紙版

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